« ちょうど一ヶ月 | トップページ | 青汁とそば茶 »

2011年2月 7日 (月)

エプロン

作りたいものがあって昨年に材料だけ購入していたのですが、

先週やっと作りました。

出来たのはコチラ↓

P1070133

エプロン。

このオリーブ柄をお店で見た時、これでエプロンを、と思い購入。

年末年始は作れなかったのですが、季節は少しずつ春に近付いているし、

先々週型を取り、そして布を断ち、そして先週縫い上げました〜。

エンジンの掛かりが悪い為か、いつもより時間が掛かりました〜coldsweats01

このエプロン、少し紐が長いので、こんな風にも結べます。
       ↓
P1070134

出来上がって嬉しいのですが、なかなか使えません〜。

それは…、汚れるから…。アホかーーーっと自分でツッコミ入れそうですが、

私と同じ様な気持ちの方って、きっといるはず。

でも、使うものを作ったのだから、使わないとねwink

もう少し生地が残っているので、胸当てのないのも作ってみようかと

考えています。

               
どうやらちょっとずつエンジンが掛かってきた様です。

今年も基本、作れるものは作る生活を。

そして手作りを楽しみながら日々過ごしていきたいと思いますnote

« ちょうど一ヶ月 | トップページ | 青汁とそば茶 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょうど一ヶ月 | トップページ | 青汁とそば茶 »