« 疲れた確定申告 | トップページ | 友人とお出掛け »

2011年2月17日 (木)

手作りの一日

今日は一日手作りの日でした。

朝一からジンジャーシロップの下ごしらえをし、それからクッキー作り。

クッキーは、型が小さいので余計に時間が掛かるのですが、

手間や時間が掛かった分、焼き上がった時は何度作っても

ちょっとした感動ですshine

P1070187

ココア味とレモン味のうさぎクッキーです。

このクッキー作りの合間にやっていたのが、小物作り。

P1070190

エプロンの端切れです。

裏はこんな感じ
    ↓
P1070192

右の2枚はコースター。左はポット等の敷物に。

最近端切れのコースター作りが面白く、ちょっとした時間に出来るし、

コップや湯飲み以外にも使えるしで、柄合わせの勉強にもなるし、

楽しんでいます。

コースターが出来上がったら、ジンジャーシロップをコトコト炊き出し、

夕方5時半に完成しました。

朝からず〜っと何かしら手作りしていましたが、とっても充実した

楽しい一日となりましたhappy01

                    
明日は、久しぶりに友人と会う予定note

作ったクッキーと、先日作ったジャムをプレゼントしますwink

« 疲れた確定申告 | トップページ | 友人とお出掛け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた確定申告 | トップページ | 友人とお出掛け »