« 仕分け・断捨離週間初日 | トップページ | カフェエプロン »

2011年2月22日 (火)

懐かしい友達とかわいいうさぎ

先週土曜日、旦那さんと出掛けた際に100均で見付けたキャンディー。

P1070213

左のパティー&ジミー、すっごく懐かしいキャラクター。

私が小学生の低学年の時に、好きだったキャラクターでした。

当然、同級生の旦那さんも知っていて、「何か懐かしい友達に

会った感じやなぁ」と。“久しぶり!パティー&ジミー”って感じです。

                          
そして、右のうさぎのモフィ。何だかほんわか〜としたかわいいうさぎで

つい買ってしまいました〜。で、家に帰って来てうさぎのモフィを

調べてみると、キャラクターデザインはリラックマと同じ方でした。

ほんわかした雰囲気は、どこか共通している様に思えるのは私だけかな。

このうさぎのモフィは絵本も出ているらしく、オフィシャルサイトで

ちょっと立ち読みしたのですが、今度本屋さんで見てみようかな。

                           

仕分け断捨離ですが、少〜しずつですが進んでいます。

見た目はほとんど変わらないのですが、押し入れの中に重ねていた

服等が無くなり、使わないのに物入れから出してしまったコーヒー

メーカーが棚を整理整頓した事で収納出来たり。そして、TVの上の

一時置きのカゴに溜ったものも必要最低限になりとてもスッキリ。

おまけに整理箪笥の小さい引き出しの中を整理し、引き出しの中も

ちょっとスッキリ〜shine 

昨日、悩んでいた身内からの頂き物。旦那さんに相談すると、

「俺が許可するから捨て!」との事で、処分する事に決定〜sign01

義母からの頂き物で、旅行土産…。ごめんなさい、お義母さんcoldsweats01

しかし要らないものは要らないし、使えないし、仕方ないよね〜。

これで気持ちも少し前進sign01 明日も仕分け断捨離、引き続き頑張ろっhappy01

« 仕分け・断捨離週間初日 | トップページ | カフェエプロン »

うさぎもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕分け・断捨離週間初日 | トップページ | カフェエプロン »