« コースター | トップページ | 結婚記念日 »

2011年2月13日 (日)

そば茶のロールパン

昨日、コースター作りと並行して作っていたのが、そば茶のロールパン。

そば茶と言っても、使ったのはそば茶の出がらしですcoldsweats01

先週購入したそば茶、夫婦共に気に入ったので毎日飲んでいます。

出がらしも使える事を知ったので、ご飯を炊く時に混ぜているのですが、

他にも何か使えないかと色々考えた結果、思い付いたのがパンでした。

普通に食パンに、とも思いましたが、どうしてもロールパンが食べた

かったので、今回はロールパンに。

P1070166

胡麻の様に見えるのがそば茶の出がらしです。

パンの断面は

P1070171

こんな感じです。

パン生地を作る際、から煎りをして水分を飛ばして入れました。

お茶として使った量が小さじ2杯だったのですが(出がらしは

小さじ2杯以上でした)、パン生地とのもバランスもちょうど

良かった感じです。

昨日夕方は焼き立てのパンの味見程度でしたが、

今朝はこれから、そば茶のロールパンで朝食ですrestaurant

先日作ったマーマレードも付けて、早速頂きたいと思いますwink

« コースター | トップページ | 結婚記念日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コースター | トップページ | 結婚記念日 »