« 甘夏のマーマレード | トップページ | コースター »

2011年2月11日 (金)

連休初日

前日の天気予報通り、今朝の大阪は雪でしたsnow

祝日で、しかも何の予定もないのに、今朝もいつも通りの6時起き。

起きた時はまだ“雪”という感じではなかったのに、明るくなるに

連れて雪が降り出し、朝食後には本格的に降り出しました〜。

少し小降りになったので買い物に出たのですが、外に出た途端、

またまた本降りに〜。

Ts3i0043

買い物帰りの一枚camera

行きとは違い、雪はほとんど降っていなく溶けかけていました。

TVニュースで、大阪は3年ぶりの積雪だと聞き、当時を思い出し

ちょっと懐かしい気持ちになったり…confident

                       
話は変わって…、

今日は夕方から、端切れを取り出し大きさ別に分けていました。

何年もの間放ったらかしだったので、結構な量で…coldsweats02

その中から、小物作りに使えるものを選び出し、カットhairsalon

Ts3i0044

大きいもので12cm角。

いい時間になってしまったので、作るのは明日以降かな。

                   
沢山広げていた布を片付けていると、絨毯の上にあるものを

見付けました。

Ts3i0045

牧草です。

どれぐらい前のものか分からないけど、少し変色していました。

最近は、ムク(うさぎ達)の居た場所は以前とは様変わりし、

うさぎの毛を見る事も全くないのですが、牧草を見付けて

ちょっと嬉しくなりましたhappy01

…と言うのも、2/11はモモを我が家に迎えた日だから。

2/11と言っても、12年前なんですけどね。

モモを迎えた12年前の今日も確か寒く、ちらちら雪の降る中、

友人夫婦と西宮の門戸厄神へお詣りをし、その後京都桃山にある

ペットショップにモモを迎えに行った日でした。旦那さんが仕事で

京都へ行く度ペットショップでモモを見て、そして3年越しで我が家に

来た、という記念の日。そんな日が雪の降る寒い日で、しかも

牧草を見付けるなんて、何だかモモが遊びに来た様な感じで、

ちょっと嬉しい気持ちになりましたnote

                         
3年ぶりの大阪での積雪の思い出ですが、3年前の2月9日、

旦那さんが義祖母(旦那さんの祖母)を岡山に送る事になって、

当時、モモが寝たきりになっていて、数時間置きの食事とお水、

そしてお尻が汚れない様にペットシートの交換をしていたので、

当日は、私とモモとムクでのお留守番となったのですが、朝から

雪が降って少し積もり、とても寒い一日でした。

                  
Momo004_2

写真はモモが来て数ヶ月後の写真(モモ、3歳5ヶ月)。

                
今日は牧草の発見と、大阪3年ぶりの積雪とで、モモを思い出した

懐かしい日となりましたconfident

« 甘夏のマーマレード | トップページ | コースター »

うさぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘夏のマーマレード | トップページ | コースター »