« そば茶のロールパン | トップページ | もう一つ… »

2011年2月14日 (月)

結婚記念日

今日はバレンタインデーですが、我が家では結婚記念日でもあります。

旦那さんは有休を取っていたものの、特に予定も立てていなかったし、

いつも通りに…。いつも通りと言っても、いつもの結婚記念日と違うのは、

“夫婦二人で過ごす”、という事。


P1070183

昨日作ったハートのチョコheart

少し前に母が持って来てくれた割チョコにブラックチョコを加えて

溶かして型に流し込んだだけ〜bleah

今年はブラウニーを作ろうと決めていたのですが、来週には

旦那さんの検査も控えているし…。それに両親にもプレゼント

する事を考えたら、好みを考えてシンプルな方が良いかと…。

                         
夕食は、旦那さんのリクエストで手作りピザを。野菜たっぷりの

サラダと、クリスマスの残りのヘラジカのパスタを使ったサラダ

二種類。野菜サラダには、先日作ったマーマレードを使って

ドレッシングを作ってみたのですが、意外にこれがサラダに良く

合って美味しかった〜。ちなみにドレッシングの材料は、橙の搾り汁、

オリーブオイル、塩こしょう、そしてマーマレードでした。

                          
ムクがいなくなって、少し寂しい結婚記念日でしたが、

うさぎは違う形で今年も登場〜happy01

Ts3i0048

お昼に食べたうさぎ型チョコ。

ハートのチョコだけでは、旦那さんもモノ足らないかも〜、と思い、

少し前に買っていたシリコンのマドレーヌ型を使い、マーマレード

入りのチョコも作りました。この形を見ると、子供向きの様に

見えますが、味の方は旦那さん好みでなかなか好評でしたwink


                           
ハイネ(結婚当初からいたうさぎ)に始まり、ゴン、ルナ、

モモ、ムクと沢山のうさぎ達と生活してきた私達夫婦。

最後のムクを1/6にモモの元に返して、うさぎ達との賑やかな

生活は終わり、そして車も手放し、新しい生活に徐々に変わって

いく私達。

結婚して丸19年経ち、20年目になりますが、結婚記念日の今日は

いつもと変わらない一日だったけど、気分的には新たなスタート

だと思っています。

            
  旦那さんへ、

  いつもありがとう。そしてこれからもよろしくsign01

  そして新たなスタートを切った私達、共に歩いていこう。

« そば茶のロールパン | トップページ | もう一つ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます。
バレンタインデーが結婚記念日なんて、素敵ね~。
チョコレートもとってもよく出来てます。

お互い、旦那様と仲良く人生を歩んで行きましょう・・・感謝も忘れずにね!


♪usagiさん♪
ありがとうございます。
結婚が決まった時、旦那さんが二人の誕生日のちょうど中心になる日を勘定したら、2/14だったみたいで、この日に結婚式を挙げました。実は、新婚旅行は北海道なので、usagiさんのブログの更新が楽しみなんですよ〜note

ブラウニーは作れませんでしたが、なかなか美味しいチョコになりました。
あっ、割りチョコ、見付かったんですよね。
美味しいチョコを旦那様に作って上げてくださいねheart

そうですね〜。感謝の気持ちを忘れてはいけませんねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そば茶のロールパン | トップページ | もう一つ… »