« 検査結果 | トップページ | ウォールポケット »

2011年3月 9日 (水)

テレビのその後

テレビの部品無償交換で、某電機メーカーの方達が昨日の午前中

やって来ました。まずは、無償交換の前に、故障と思われる

パチパチ音のチェック。どうやらブラウン管では無かった様ですが、

修理費用に2万円ぐらいは掛かるらしい。結局出張費用とか入れると

3万近くするはずだし、修理した所で、また同じ現象が起こる可能性

もあるとの事でその部分は修理せず、処分の際に部品の破損で怪我等

あっても困るので、リコール対象の部品の無償交換のみして頂きました。


実は、今回のテレビの件で、かなり模様替えが進み、テレビを置く所を

確保していません。ゆくゆくは棚の一部にテレビを収納する事に

話はまとまっているので、取りあえずは部品交換したテレビが邪魔で…。

部品交換してもらって30分程経った頃か、近くを廃品回収業者の

車が通り、慌てて旦那さんは車を追い掛け走る走る〜run10分後、

バタバタと帰宅し、連れて来たのは廃品回収業者の兄ちゃんでしたsign01

10時半過ぎに部品交換をしてもらい、11時過ぎにはもうテレビは

ありませんでした〜。

                    
テレビ?まだ買ってませんcoldsweats01

昨年ぐらいからシンプルライフを目指してはしたけど、

ここまでシンプルになるとは想像もしていませんでしたwink

旦那さんの言う、“色んなものを削ぎ落とす時”なのかもしれません。

ムクがいなくなってから始まった、新しい生活。車も廃車し、

テレビのない生活、おまけに実家のピアノも処分。ピアノ意外は、

ムクが居てたらきっとそのままだったんじゃないか、と思うのですが…。

今年に入ってまだ2ヶ月と9日しか経っていないのに変化し続けています。

ムクがここにいないのは、とても悲しい事ですが、ムクが与えてくれた

新しい生活だと私も旦那さんも思っています。チョット前向きデスclover

                        
テレビの方は、どこのものが良いか少し時間を掛けて検討し、

我が家にあったものを購入したいと思っています。

それまでに、プチ模様替えと断捨離、そしてプチ模様替えに必要な

手作りの毎日となりそうですnote

« 検査結果 | トップページ | ウォールポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査結果 | トップページ | ウォールポケット »