« 昨日のおひな祭り | トップページ | 友人宅へ »

2011年3月 4日 (金)

テレビが…

実は、昨日の朝からテレビの調子が何か変で、電源を入れると

テレビの右の後ろの方から“パチパチ”音がし、音と同時に画面も

少し“チカチカ”。一旦テレビを消して、何十分か後にテレビを

付けるといつもの通りだったので、めざましの今日のわんこも見、

その後のトクだね!も小一時間ぐらい見てテレビを消し、その後

実家へ行ったのですが〜、夜8時、帰宅してテレビを付けると

朝以上にパチパチ音は多くなり、一旦消して再度付け直すと

激しいくらいにパチパチ連続音がし出し、もう怖くてコンセントも

抜いて、今朝は全く付けず…despair

旦那さんが昨日調べたら、昨年1月にリコール商品となっていたそうで、

ウチのテレビは部品の無償交換が出来るそう。しかし、パチパチ音は

それとは別の問題だったので、今日担当の方から電話を貰い、

テレビの詳細と、もう処分する方向である事を伝えると、

取りあえずは無償交換の方はして、その時中を見てみては、という

事で一旦電話を切り、旦那さんに相談。そして、再び電話をすると、

担当者の方は技術の方に聞いてくれた様で、恐らくブラウン管が原因では、

との事でした。ブラウン管が原因となれば、もう修理不可能らしく、

やはり処分(買い替える)しかない。今回リコール対象となっている

部品部分の交換は、持ち運び等移動させる際、必要な事なので、

処分するしないに関わらず一応交換しておいた方が良い様で、

来週火曜日、一応部品交換となりました。

という事で、一台しかテレビがない我が家、しばらくテレビを見ない

生活です。元々普段は朝は一時間ぐらいfm802を聴いていて、

7時過ぎにテレビを付けるという生活。日中はあまりテレビを見て

いなかったので、そんなに困る事もないのですが、修理不可能かも

しれないテレビがで〜んと狭い部屋を陣取るのは、どうもね〜gawk

                      
あんまりテレビを観ないと言っても、朝の連ドラは観ているので、

しばらくはケータイで観ようかと思ってますcoldsweats01

さぁ、テレビは修理出来るんでしょうか〜sign02

« 昨日のおひな祭り | トップページ | 友人宅へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のおひな祭り | トップページ | 友人宅へ »