« 今日は… | トップページ | テレビが… »

2011年3月 4日 (金)

昨日のおひな祭り

おひな祭りなので、実家へ。…と言うのも、お雛様、ウチは狭くて

出せないので実家に置いてあります。今住んでいるココでは、

数年間は出した記憶があるのですが、いたずら好きなウサギ達の

遊び場になってしまうという事で、この10年以上は実家で飾って

もらっています。

Ts3i0056

今年も会えたお雛様。

いい歳なので、おひな祭りをしてもらう、というのはちょっと

恥ずかしい気持ちではありますが、親が元気だという事に感謝です。

今週の日曜日、実家へ行って、家族全員で台の組立や飾り付けでした。

そして前日の3/2、両親は菱餅を作り、そして昨日はお寿司〜。

もちろん私もお手伝いしましたよ〜wink 仕事終わりの旦那さんも

合流して、夕食は四人で頂きました〜delicious

                         
いつもなら、お菓子を作って持って行くのですが、

ここ数日読書に集中し過ぎて作れず…。

実家へ行く前に、バスを降りてすぐのローソンに寄ると、

カワイイパッケージを見付け、中身がシュークリームだと分かり、

昨日の手土産はコチラに決定しました〜note

Ts3i0058

リラックマの苺のシュークリーム。

Ts3i0059

シューの中はこんな風です。味はあっさりでした。

                       
昨日のおひな祭りは、お天気がイマイチで、夕方は驚く事に雪が

降り出しました〜snow 

Ts3i0060_3

実家の窓からの一枚camera

向かいの建物も雪で霞んでいました。

                       
今年は、寒い雪のおひな祭りでした〜confident

« 今日は… | トップページ | テレビが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は… | トップページ | テレビが… »