« 東日本大震災 | トップページ | 春を呼ぶ… »

2011年3月16日 (水)

青い鳥

少し前にうさぎのワッペンを買った時に見付けた青い鳥のワッペン。

うさぎのワッペンを買う時に、とても気になっていたのですが、

その時はうさぎが1点しかなかった事と、無駄使いはダメだと

言い聞かせ、購入せずにいたのですが…。

どうしても気になり、休日の買い物の際もう一度見て、

そして月曜日、結局連れて帰って来ました。

P1070263

青い鳥のワッペン。

             
“青い鳥”というだけで惹かれたのかもしれませんが、

とても綺麗なワッペンです。

このワッペンとはまた違った感じの“青い鳥”も見付けました。

P1070262

こちらはナチュラルキッチンのもの。

水色ですが、こちらも“青い鳥”です。

                    
モーリス・メーテルリンクの『青い鳥』。

実は読んだ事がありません。何となくあらすじだけは聞いた事が

あったのですが、今日のブログ作成の前に少し調べてみたら、

ちょっと読んでみたくなりました。

                               
ところで2羽の“青い鳥”ですが、日曜日に誕生日を迎えた

友人に、手紙に同封してプレゼントしました(写真のものは私のです)。

私、地震の影響で少し混乱していて、手紙を書いて出したのは

翌日14日月曜日の夕方でした。


                           
幸せの象徴、幸せを運んでくれるとも言われる“青い鳥”。

友人だけでなく、沢山の人に幸せを運んで欲しい、そう願っていますclover

« 東日本大震災 | トップページ | 春を呼ぶ… »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本大震災 | トップページ | 春を呼ぶ… »