« 雑貨購入 | トップページ | 青い鳥 »

2011年3月15日 (火)

東日本大震災

    このたびの東日本大震災により、被害を受けられた

   方々に心からお見舞い申し上げます。

                            
地震が起こった時、ラジオを聴きながら私は縫い物中でした。

横揺れの最中、仕事中の旦那さんから電話があり、長く続く横揺れの中

ふらふらしながら家の窓や玄関を開け、ガスの元栓や電源を切ったり…。

テレビを処分して、まだ新しいテレビを購入していないので、

ラジオから聴く情報だけでは詳細は分からず、その夜に電器店に

購入候補のテレビを見に行って初めて現状を知りました。

見に行ったはずのテレビよりも、地震報道の画面に見入り

愕然としました。

阪神淡路大震災もかなり大きな地震でしたが、それを上回る地震…。

そして津波…。こんな恐ろしい事があるなんて…。

                          
ブログをする気分にもなれず、ただ毎日が過ぎていました。

大地震、津波の被害だけでなく、原子力発電所の爆発など、

被害は増えています。

どうか、どうか、一人でも多くの方が助かります様に。

そして余震による新たな被害がありません様に。

被災地の方々が、安心して毎日を送れます様、

一日も早い復旧、復興を願っています。

« 雑貨購入 | トップページ | 青い鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨購入 | トップページ | 青い鳥 »