« 昨日購入した雑貨 | トップページ | 昨日のおひな祭り »

2011年3月 2日 (水)

今日は…

3月2日、今日は初辰さんの日。

実は、先週土曜日に自転車を購入した事もあって、

今日の初辰まいりは、住吉大社まで自転車で行って来ました〜bicycle

私は新しい自転車に乗り、旦那さんは折り畳み自転車で…coldsweats01

新しい自転車は、20インチと小さめなのですが、変速機付きなので

結構楽なんです。それに比べて折り畳み自転車は16インチ。

シャカリキに漕がないといけないぐらいカワイイ自転車です。

そんな2台の自転車で今日は初辰さんに行って、お詣りをして来ました。

参拝者が意外と少なく、時計を見てみると、車でお詣りに行って

いた時よりも早い到着でした。いつも通り四社と本殿そして侍者社を

詣り、再び自転車で走る〜bicycle 帰りは、行きと違うルートにし、

途中渡船に乗っての自転車での初辰まいりでした〜happy01

                     
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                        
昨日、今日とこんな本を読んでいました。

P1070242

宇宙にお願い 夢を実現させる方法(著者 ジョナサン ケイナー)

少し前に不妊治療をされている方のブログを読んでいると

『お母さんをえらぶ赤ちゃん』という本が紹介されていて、

読んでみたいなぁ…なんて思い、ネットで色々見ていると、

著者の書いた別の本である『宇宙にお願い〜』を見付けました。

読み進めていくと、以前読んだ引き寄せの法則や呼吸の本にも

通ずる部分がありました。前向きな考えや宇宙との関わり、

呼吸…。

                   
昨年、ナチュラルキッチンさんで知り合ったNKさん。

心に抱いていた夢を叶えられました。彼女とは、お店で何度か

お話をし、そしてこのブログにコメントを頂いたり…。

彼女の夢は“留学”でした。昨年、年明けに留学すると聞いて

いたので、今も留学中だと思います。NKさんから留学のお話を

聞いた時(コメントも含めて)、迷いや不安もある中で自分の夢を

叶える(実現する)為に強い意志を持ち、前向きな考えや姿勢を見て、

素晴らしい方だと思いました。

『宇宙にお願い〜』は、一旦立ち止まっていた自分自身を冷静に

見つめ直し、改めて自分の夢は何かを考えるきっかけになりました。

NKさんの様に強い意志を持って、前向きに進みたいsign01

« 昨日購入した雑貨 | トップページ | 昨日のおひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日購入した雑貨 | トップページ | 昨日のおひな祭り »