« テレビのその後 | トップページ | 雑貨購入 »

2011年3月10日 (木)

ウォールポケット

昨日は午後から部屋のプチ模様替え〜note

まずは、先日テレビを移動した際、テレビを置いていたメタルラックを

移動させてそのまま使っていたので、使い易い様に棚板の高さを移動。

その後、少し錆び付いていたので、錆び落としクリームで少し磨き設置。

ラックの上は収納ケースやらまだ揃えたいものもあるし、別のメタル

ラックからも物を移動させるつもりなので、後日改めて収納し直しです。

そのメタルラックの横にあったのがウォールポケット。

長さがあり、90cmの高さのラックの上に乗っかってしまうので、

使い勝手を考えて“切る”事にhairsalon

P1070252P1070253

左が今まで使用していた原型。右は半分にカット。

                      
このウォールポケット、かなり分厚めの帆布で作られており、

しっかりした作りで、フック用の穴の開いている上部は鉄板入りです。

かな〜り昔、“美しい部屋”の懸賞に当選して、ブリキ缶(大中小3個)と

ホーローの容器(2個)と共に送られて来たもので、お気に入りです。

お気に入りなのですが、使い辛くなるのはちょっと困るしね。

買い替えなんて勿体無いし、それなら工夫してみようって事でwink

P1070254

在庫の布の中で、これが一番合う!と思い、少し前に作ったエプロン

のオリーブ柄を使いました。帆布が二重三重になった部分に更に布を

重ねてミシンを走らせるのはちょっと苦労しましたが、何とか出来ました。

                            
テレビの無い生活で時間が有効に使え、プチ模様替え再開で〜すhappy01

« テレビのその後 | トップページ | 雑貨購入 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビのその後 | トップページ | 雑貨購入 »