« カウンセリング外来 | トップページ | りんご頒布会 No.7 »

2011年3月26日 (土)

二人で自転車

今日は、以前なら車で行っていたスーパーマーケットまで、

夫婦二人で自転車でお買い物〜bicycle

自転車でと言っても、先日の不妊治療の病院よりも少し近いのですが…。

                     
今日は、区内にある渡船で隣の区へ移動しましたship

Ts3i0075

船からの一枚です。

ここの渡船は確か3度目。滅多に乗らない上、いつもなら

この写真に写っている橋を車で通っていたので、下から見る景色は

とても新鮮です。

Ts3i0076

ボケボケの写真ですが、あの船に自転車ごと乗って、乗船料は無料です。

区内に数カ所ある渡船、だいたい一時間に3〜4本。朝の通勤通学時は

少し多めになります。今日は土曜日だったので、行きも帰りも

10人弱の乗船でした。

                             
今日は、行ったスーパーマーケットで、大阪産のいかなごが安かったので、

我が家と実家用にそれぞれ2kgずつ購入し、帰りに実家へ寄って

お好み焼き(モダン焼き)をよばれて帰って来ました。

実家からの帰りも、最短距離で帰る為にまた別の渡船に乗りました。

水面にユラユラ浮かぶカモメ達。お陽さんの光が海に反射して

キラキラする様子。たった数分の乗船ですが、なんとのどかなことか。

写真も撮り損ねるぐらい、久しぶりに実家近くの海を眺めての乗船でした。

                        
Ts3i0078

スーパーマーケットから帰り、渡船を降りた所にある

木津川千本松浪速百景』。

今では想像出来ないけど、昔はこんなんだったんだろうかconfident

                             

« カウンセリング外来 | トップページ | りんご頒布会 No.7 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンセリング外来 | トップページ | りんご頒布会 No.7 »