« 新しいテレビ | トップページ | カウンセリング外来 »

2011年3月23日 (水)

春はすぐそこ…。

昨年9月に種蒔きしたワイルドストロベリーですが、陽当たり等の

条件の悪い中、何とか少しずつですが成長してくれています。

芽が出て少し大きくなった時に植え替えし、枯れかけ(根腐れ?)の

危機も乗り越え、日照時間を増やす様に置き場所を変えながら様子を

見る事数ヶ月…。

Ts3i0072

ゆっくり成長しているワイルドストロベリー(奥と左手前)。

奥と手前ではだいぶ大きさは違いますが、数週間前にここに移したら

少し安定しています。葉っぱの大きい方は、中を覗くと新しい葉っぱが

今にも伸びて葉っぱを広げようと準備中です。

ここのところ、大阪だけでなく全国的に少し暖かくなっては冬に逆戻りの

様な気候が続いていますが、確かに季節は春に近付いている様です。

                              
今日は、お昼前に自転車で買い物に行く途中、もう一つ、春の訪れを

感じました。自宅近くの橋の上から見える桜の木。沢山の蕾を

付けていたのですが、もう咲く寸前でした。今日も寒い日で、

やっと風邪が治ったばかりの私には、冷たい風がキツくも感じましたが

春はそこまで来ていると思うと、気持ちも一歩踏み出せそうな

そんな感じさえします。

« 新しいテレビ | トップページ | カウンセリング外来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいテレビ | トップページ | カウンセリング外来 »