« 久々の縫い物 | トップページ | ふすま入り小麦粉 »

2011年4月 3日 (日)

自転車で近場へ

今日は昼食後、近くのスーパーに行った後、

少し足を延ばして桜を見に行って来ましたbicycle

P1070293

土佐稲荷神社

数年前、一度来た事があるのですが、桜の時期には少し早く、

次は是非桜を見に来ようと旦那さんと話していたのですが、

桜の咲き具合も全然分からないまま行ってみました。

                        
今日は、午後から少し陽も照って来たのですが全体的には曇り空。

以前来た時はとっても天気が良かったので、少しガッカリ…wobbly

しかし、桜の花は結構咲いており、隣の公園ではなぜか屋台が10軒以上。

この辺りの住民でない私達夫婦には状況が分からず、

静かに桜を楽しみたいので神社側に回り、まずはお詣り。

そしてゆっくり桜を楽しみましたcherryblossom

P1070292_2

Ts3i0084

                        
こちらの桜は木によっては7〜8分咲いているものもありました。

今日の大阪は少し肌寒かったのですが、それでもこの綺麗に咲いた

桜を見ると、春が来た、と感じる事が出来ます。

被災地では少しずつ暖かくはなってきてはいるのでしょうが、

大阪とは違い、まだまだ寒く桜の咲くまでは少し時間掛かるのかも

しれません。しかし、必ず春はやってきます。まだまだ復興とは

程遠いのかもしれませんが、美しい桜で少しでも心が癒される事を

願っています。

« 久々の縫い物 | トップページ | ふすま入り小麦粉 »

お出掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の縫い物 | トップページ | ふすま入り小麦粉 »