« うさぎTシャツ | トップページ | 感謝の気持ち »

2011年4月 6日 (水)

ムクの誕生日

今日はムクの誕生日。誕生日の主役はウチからお月様へとお引っ越し

したけど、気持ちだけでも人間二人はこういうものでムクの記念日を

過ごしました。

P1070301

うさぎ型のシリコンカップで焼いたマドレーヌ。

初めて使ったので、表面がガタガタですが、

形はうさぎさんです。

                      
今日は朝一で友人とのランチの予定が入ったので、

二人分のお弁当を作って、友人の勤務先近くの靭公園でランチ。

約一ヶ月ぶりに会ったので、色々話したい事もあったのだけど、

何せ友人はお昼休み。お弁当を食べながら少し話をし、

そして勤務先まで歩きながら話をして、ちょうど13時。

ランチに誘ってくれたのは友人、お弁当を作ったのは私、という事で

お互いに「ありがとう〜。またね〜」と笑顔でhappy01


その後、真っ直ぐ家には帰らず、なんばに寄り道をして16時に帰宅。

今日は、少し前から探していたあるものを見付けました。

P1070302

うさぎのモフィの日焼け止め。

中の容器は
  ↓
P1070304

容器はピンクで、可愛いモフィがいます。

あちこちのドラッグストアや販売されているはずのスーパーも

何軒も探していたのだけど、今日や〜っと見付ける事が出来ました。

これもなんばに寄り道したお陰。それともムクの誕生日だったから、かな。

そして、昨日から作り始めていたものも、何とか完成しました。

P1070307

初めて作ったがま口財布。

昨年のムクの誕生日に作ったうさぎクッションと同じ布を使用。

中はこんな感じです。
    ↓
P1070308

初めて作るがま口財布は、袋部分は簡単なんですが、金具部分に

挟み込む作業にはちょっと手間取り、だいぶ時間も掛かりました。

1個目よりも2個目、上達するのだろうと信じ、また挑戦してみます。

今回作ったがま口財布は、ムクの誕生日記念の手作り品です。

いつまでもムクを忘れたくない、という私の気持ち。

                           
時間の経過と共に、ムク達(うさぎ達)のいない生活も

ごく普通の生活になっています。この古く狭い団地の部屋の中を

我がもの顔で走り回っていたうさぎ達を思い出すと、もうそれは

懐かしくもあり、寂しくもあり…。

今は、パソコン前に座ると、必ず私の左横にいるうさぎ達。

そばであのふわふわの毛に触る事はもう出来ないけど、

私達の家族であった事、私達を楽しませ、癒し、うさぎとの

幸せな日々、どれも宝物です。

ムク、そしてモモ、ルナ、ゴン、ハイネ、みんなありがとうね。

                        

Ts3i0789_2

昨年4月の写真です。ムクの誕生日記念clover

« うさぎTシャツ | トップページ | 感謝の気持ち »

うさぎ」カテゴリの記事

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みかんさん。

そうですか・・・昨日はムクちゃんのお誕生日でしたか・・・。
もう少し一緒に、お祝いしたかったですね・・・。
ムクちゃんお月様からきっと、仲の良いみかんさんご夫婦の事、
見守っている事でしょう。

今朝偶然、花美ちゃんとママに会いました。
みかんさんによろしく、との事でした。
花美ちゃんの回復を喜んで頂、嬉しかったと感激していました。
ところで花美ちゃん、りんに「ウ~」って唸ったんですよ!
元気・元気と二人で笑ちゃいました。

♪usagiさん♪
そうなんです、ムクの誕生日でした。
ムクの母うさぎが寝たきりでも12歳を迎えられた事もあって、
ムクは母以上に健康だったので、12歳は絶対迎えられるものだと
思っていました。
ムクがいない事は寂しいですが、ムクに見せたかった事もあるし、
今はそれを頑張ろうと思っています。

花美ちゃん、また少し元気になった様子ですね。良かったです。
usagiさん、花美さんのママさんにもよろしくお伝えくださいね。
北海道はまだ寒いですよね。usagiさんご夫婦とりんちゃん、花美ちゃんと花美ちゃんのご家族も、皆さんお体気を付けて下さいね。

嬉しいお知らせをありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎTシャツ | トップページ | 感謝の気持ち »