« 一年に一度の定期検診 | トップページ | あべのキューズモール »

2011年4月28日 (木)

約一週間ぶりの…

先週金曜日以来、約一週間ぶりの通院でした。

本当は一週間後という話だったのですが、明日は診察時間も短いし、

きっと混むだろうと思い、一日早く予約を入れておきましたwink

今日は、前回受けた慢性子宮内膜炎の検査結果の一部が出ていました。

先週受けた検査は、まず子宮鏡検査で子宮内を見たのですが、

確か翌日の診察では、目立ってハッキリ分かる様なポリープもなく、

内膜は綺麗だと別の先生から聞いていたのですが、今日は、カメラで

ハッキリ分からない程度のごく小さいポリープがありました、と言われ

驚きました。そして、内膜の細菌の検査ですが、細菌はありませんでした。

あと、更に詳しい検査をしていて(こちらが培養検査かな?)、

それが上手くいけば最短で明日には結果が出るらしく、検査等の

進行具合もあるのか、お薬が無くなる時期に合わせて5/4(水)に

通院予定となりました。検査結果とその結果によって今後の治療に

ついて決める予定です。それと旦那さんが飲んでいた薬を知りたいと

言う事だったので、来週は旦那さんの薬の詳細も先生にお伝えする予定。

                         
う〜ん。今後の治療はどんな風になるんだろうか〜。

少しの不安と、そしてちょっとワクワク。良い方向に進んでくれる事を

願っていますclover

« 一年に一度の定期検診 | トップページ | あべのキューズモール »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年に一度の定期検診 | トップページ | あべのキューズモール »