« 約一週間ぶりの… | トップページ | 初辰まいり5月(2011) »

2011年4月29日 (金)

あべのキューズモール

先日、乳腺科の定期検診の後、まっすぐ帰宅せず、前日オープンした

ばかりのあべのキューズモールへ行って来ました。

あべのという街は、梅田ともなんばとも違い、どこか下町っぽい感じ。

あ、私の感想ですけどねcoldsweats01

そんな下町っぽいあべのに『あべのキューズモール』が出来、

中にABCクラフトや梅田にある雑貨屋さんも出店されると知り、

人・人・人でごった返しなのを承知の上で、行って参りました〜。

いや〜、酔う程の人・人・人。ABCクラフトで買い物する事も考え、

行列に並び、ポイントカードの申し込みもし、いざABCクラフトへ。

どのフロアも結構な人でしたが、ABCクラフトは特別人が多いsign01

入り口付近に貼付けられたお店の図面を見、お目当ての商品を探しに。

が、途中、目的以外のものに目を奪われ、寄り道しては値段をチェック。

そしてまた別の物を見付けては値段をチェック!チェックのみで

本来の目的地に行き、そして欲しかった物数点を握りしめ、会計の

列に並ぶ。あまりに寄り道したせいか、会計の行列は若干減っており、

程なく私の番に。要るものだけを買い、お会計¥835-。かなり締めてますmoneybag

その後、雑貨屋さんに行き、作った石鹸を乾燥させるのに使えそうな

木箱があったのですが、今置いてある場所に高さが合わない様な感じと、

それと強度が気になったので、お安いけど購入は止めました。

で、結局、買い物したのはABCクラフトの¥835のみで、

時間を見ると14時sign01 せっかく来たのだから、旦那さんにお土産を

と思い、鳴門のたい焼き屋(正式店名は?)を見ると行列。

たい焼き屋は止めて、マネケンを見ると、おなじぐらい行列。

並ぶのが苦手なので、どちらも諦め、私の方が空腹で倒れては、

と思い、お菓子類を置いてある雑貨屋へ入り、ローカーのウエハースを

手に取り、ついでにどんなものが並んでいるかお店を一周すると、

見付けてしまいました〜。

P1070372

うさぎのモフィのタオル2種類。

どこにも見付からなかったのに、お菓子を買いに入って見付けるなんてnote

初めてのあべのキューズモールは、人の多さに酔い、空腹でふらふらに

なりながらも、モフィを見付けた事でとても楽しいお出掛けとなりました。

                                
Ts3i0092

外から撮影したあべのキューズモール。

撮影場所が悪く、建物全部は撮れませんでした。

                         
ところで、今日からGWの方も多いのでは…。

ウチの旦那さんの会社は本来暦通りなのですが、

何故か7連休になった様子。少し予定が入っていたりもするのですが、

今日の予定は?です。旦那さんは、昨日から色々予定を立てている

様子なので、ちょっとお付き合いしますかhappy01

« 約一週間ぶりの… | トップページ | 初辰まいり5月(2011) »

うさぎもの」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 約一週間ぶりの… | トップページ | 初辰まいり5月(2011) »