« お薬 | トップページ | あれもこれも… »

2011年4月19日 (火)

これも断捨離

随分前から押し入れの収納ケースにあるあるものが気になっていました。

それは、懸賞で当たった“たまごっち”。

本来欲しかったのは、たまごっちではなくゴミ箱だったんですけどねcoldsweats01

で、そのたまごっち、ストラップやカバーが付いていて、

結構可愛かったのですが、私にとっては要らない、使わない物。

                     
17日の日曜日、旦那さんがよく行くお店で買い取ってくれるか、

聞いてみる事に…。旦那さんの顔馴染みのお兄ちゃんから、別の

担当の方にバトンタッチし、早速調べてみます、との事。何分も

掛からない内に担当者の方が来て、付属品には値段が付かないが、

たまごっちは¥1200で買い取りしますとの事でした。お店には

古いおもちゃやレコードやフィギュア等沢山並んでいるのだけど、

たまごっちだけは一つもなく、いくらぐらいなのか見当も付きま

せんでしたが、たまごっちは私には不要な物。¥1200が高いのか

安いのか知らないけど、買い取ってもらえ有り難かったですhappy01

                        
たまごっち代の¥1200の行方ですが、ナチュラルキッチンで

キッチングッズ等雑貨3点、モフィのメモ帳、東日本大震災義援金

(本当に僅かですが)となりました。

                      
旦那さんにたまごっちを処分したいと話した時、「非売品やから

自分なら置いとくけどな〜」と言われ、処分しずらかったのです。

でも、いくらであれ買い取ってもらえ、欲しい物と僅かでも義援金に

なった事を思うと、たまごっち断捨離(ちょっと大袈裟?)は

正解だったと思っていますconfident

« お薬 | トップページ | あれもこれも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬 | トップページ | あれもこれも… »