« 四国へ | トップページ | 不妊治療再開 »

2011年4月11日 (月)

大震災から一ヶ月

今日で大震災からちょうど一ヶ月でした。

徐々に減ってくれると思っていた余震ですが、

今日もかなり大きい地震があった様です。

ちょうどテレビを付けたところが、地震報道でした。

一ヶ月前と同じ様に縫い物をしていた私。

あまりの偶然に驚きました。

                     
沢山の犠牲者、そしてまだ見付からない行方不明者。

復旧、復興、そしていつまで続くか分からない原発問題…。

この国、この先どうなるんだろうか、と不安になる事もあります。

しかし、立ち止まっていてはいけない。

前へ、前へと進むしかないのです。

                      
ここしばらく、旦那さんはラグビーのイラストを描いていました。

自分が学生時代にやっていたスポーツでもあるし、

ラグビーを通して表現したい事があった様です。

少し前に見たテレビの生中継中、被災された方の一人が

「ラグビーじゃないですけど、前に前にと進むしかありません」

と仰っていたのを覚えています。

                       
何の被害も無かった私が、簡単に“頑張って”とは言えませんが、

ドラゴンボールの悟空の様に“元気玉”みたく“パワー”を

届けたい、そんな気持ちです。

« 四国へ | トップページ | 不妊治療再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国へ | トップページ | 不妊治療再開 »