« ホーローのキッチンバット | トップページ | 自転車で近場へ »

2011年4月 1日 (金)

久々の縫い物

地震当日以来、縫い物をする気持ちになれずいたのですが、

少し前から気持ちも変わって来ていたので、数日前からどんなものを

作ろうか考え、材料を買いに行ったりして準備していました。

Ts3i0080

3/30(水)にナチュラルキッチンにて購入してきた材料。

これを使って早速昨日ミニトートを作りました。

P1070272

ナチュラルキッチンの大きなボタンが、グリーンのチェック生地と

右下の四ツ葉のクローバーに合うかな、と思い…。

持ち手はあえて共布は止めて、生成りの綿テープ(かばんテープ)を

使用しました。

中は↓

P1070274P1070275

(左)表と同じ生地でポケットを。内布はグリーンのキルティング。

(右)物を入れたらこんな感じです。長財布、ポケットティッシュ、

ハンドタオル、折り畳みのエコバッグ、ケータイ(ポケットの中)。

サイズは縦18×横22×マチ6cmです。

これは、実は母の誕生日プレゼント用。母好みではない感じなのですが、

父のプレゼントに作った水筒ケースとお揃いなのです。表も裏も生地は

同じ、四ツ葉のクローバーも一緒ですclover なので、是非使って欲しいけど、

反応はどうでしょうか〜coldsweats01

上のトートと同時進行でもう一つ同じものを。

P1070277

ボタンは木のものを使い、更にシンプルに四ツ葉のクローバーなし。

ボタンは横に付けているナチュラルキッチンの鍵型のプローチを

付けてみたのですが、バッグの大きさに合わず、木のボタンを採用。

持ち手も幅が狭く、元々はうさぎのキャリーケースカバーのものを

再利用しています。

持ち手の違いと、ボタンの違い、クローバーの有無で、随分

雰囲気も変わりました。

                           
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     
母は今日で70歳。見た目はかなり若く見えるのですが、

娘の私から見ると、だいぶ年を取ったなぁ、と最近つくづく感じます。

年齢を重ねると共に、老化や持病等、色々とありますが、

いつまでも元気でいて欲しい、そう思っています。

                   
  ママ、お誕生日おめでとう。

  そしていつも私達夫婦の事を気に掛けてくれてありがとう。

  体に気を付けて、いつまでも元気でいてね。

« ホーローのキッチンバット | トップページ | 自転車で近場へ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホーローのキッチンバット | トップページ | 自転車で近場へ »