« 検査結果と今後 | トップページ | 母の日 »

2011年5月 5日 (木)

抹茶小豆蒸しパンとうどん

GW最終日の今日は、特にお出掛けの予定も立てていなかったので、

午前中に地元で買い物。午後からは、蒸しパンと、晩ご飯用にうどん作り。

P1070402

久しぶりに作った蒸しパンは、抹茶小豆味。

ほのかな抹茶の香りに甘納豆の甘さがよく合います。

うどん作りの合間に、蕎麦茶とこの蒸しパンでおやつタイム。

                           
うどんの方は、旦那さんと私で500gずつ作り、旦那さんの作った

うどんは蒸しパンと共に義祖母宅へ。我が家は初めて作った私の

うどんに色々な天ぷらを乗せて、かけうどんで食べました。

初めて作ったうどんは、延ばしの作業で汗ばんでくるぐらい力が

要りましたが、自分でうどんが作れるとは思っていなかっただけに

とても美味しく感じました。

                      
蒸しパンも、うどんも、自分で作ったものは安心して頂く事が出来ます。

少々形が歪でも、美味しく安心して食べられるというのは、

一番の贅沢だと私も旦那さんも思っています。

« 検査結果と今後 | トップページ | 母の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんにちは~~♪

抹茶蒸しパンものすごくおいしそうです^^
私も息子も抹茶大好きで、息子は31のアイスも抹茶味を食べる抹茶マニアです。
抹茶と小豆の組み合わせは最高ですよね。

先日の旦那様のうどんもすっごく美味しそうでした^^
今回はみかんさんがチャレンジしたんですね。
みかんさんのブログは美味しい物いっぱい出て来るので、見てるといつもお腹すいちゃいます(笑)。

不妊治療もいろいろあるのですね、陰ながら応援してますので、ご自分のペースで頑張って下さい。

♪rikoさん♪
こんにちは〜。
rikoさんと息子さん、抹茶好きでしたか〜happy01
抹茶のアイスは本当に美味しいですもんね。
この抹茶の蒸しパン、抹茶と小豆が本当に良く合っていました。
私は小豆が苦手なのですが、これならいけます。

ウチの旦那さんのうどんも見て頂いたのですね。
初めてにしては、本当に美味しく出来ました。
私も挑戦してみましたが、予想以上に上手く出来たせいか、
味もより美味しく感じました。
料理やお菓子作りは元々苦手なのですが、“作る”というのが楽しいのと、体に優しいものを、という事で楽しんでいますhappy01

不妊治療、自分自身を信じて頑張りたいと思っています。
rikoさん、ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査結果と今後 | トップページ | 母の日 »