« お見舞い | トップページ | 刺し子 »

2011年5月16日 (月)

ミニハンカチタオル

10日程前にセリアで買い物中に見付けたうさぎもの〜note

P1070438

うさぎの刺繍の入ったミニハンカチタオル。

                     
ここのところ、うさぎものと言うと、モフィグッズ中心なのですが、

別のものを探しに行って、気に入ったうさぎものを見付けてしまうと

予定外なのについつい手が伸びて、お買い上げ〜となる事もしばしば…coldsweats01

しかし最近では、百均に行く事も少し減り、『持たない暮らし』効果は

あった様です。『持たない暮らし』を買って読む前から、“これを

読んでから買い物を考えよう”と思ったぐらいだから、かなり

“物を持つ(又は持たない)事”を真剣に考えていたのかもしれません。

…と言っても、このミニハンカチタオル、買ったんですけどね〜happy01

                         
話は変わって…。

昨年末からやりたいと思っていた事があって、年明けしばらくは

生活も変わりバタバタしていたのですが、GW前にやっと材料を揃え、

今チクチク縫っています。いつもなら、ミシンでダーーーっと

縫い進めるのですが、今回のものはひたすら手縫いでチクチクと…。

しかし、それが結構楽しい〜note 年末に購入したCOTTON TIMEを

参考に作っているのだけど、それ専門の本を買おうかちょっと思案中です。

                    
何かを作るって、本当楽しいですね〜note

« お見舞い | トップページ | 刺し子 »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞い | トップページ | 刺し子 »