« 抹茶小豆蒸しパンとうどん | トップページ | 頂き物 瓦せんべい »

2011年5月 9日 (月)

母の日

今年の母の日は…。

いつもの年とは違って、手作りお菓子。

P1070411P1070412

左 抹茶蒸しパン  右 焼きドーナツ

つい数日前にも作った抹茶小豆蒸しパンですが、抹茶は元々母から

貰ったものだったので、食べてもらおうとwink

そして右のドーナツは、油で揚げるドーナツのレシピの一部、

牛乳を豆乳に変更し、大きさも直径5〜6cmと小さめにし、

油で揚げず180度のオーブンで15分焼いたもの。

この蒸しパンとドーナツ、ミニハンカチタオル(林檎の刺繍入り)を

手作りの箱に入れ、簡単にラッピング。そして、いつも夫婦二人が

お世話になっているので、ありがとう、の感謝を込めてお手紙をmail

                            
もう一人の母である義母へは、この1~2ヶ月の我が家(というより

旦那さん)の近況等を書いた手紙にミニハンカチタオルを同封。

昨年、贈り物等止めて欲しいと一方的に言われた事もあり、

年明けから続く義母と義父の誕生日は、バースデーカードのみ。

しかし、母の日や父の日はちょっと違うと思い、何か違う形で、

とは思ったものの、良いアイデアは浮かばず、それならやっぱり

お手紙かな、という事で、手紙+ミニハンカチタオル(四ツ葉の

クローバーの刺繍入り)となった訳です。

                
いつもと違った母の日でしたが、実家の母、義母の二人には

感謝しています。お手紙でどれぐらいこちらの気持ちが伝わるのかは

分かりませんが、素直な気持ちで書いた手紙は、きっと伝わると

思っています。

« 抹茶小豆蒸しパンとうどん | トップページ | 頂き物 瓦せんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶小豆蒸しパンとうどん | トップページ | 頂き物 瓦せんべい »