« パンと黒ごまスティック | トップページ | ミニハンカチタオル »

2011年5月15日 (日)

お見舞い

昨日午後から、旦那さんの友人のお見舞いに行って来ました。

旦那さんの友人は高校の同級生なので、私も知り合いなのですが、

学生の時は、友達を介してという程度だったので、そんなに話した

事はなかったのだけど、旦那さんの友人という事で、我が家では

時々話題に上る人物です。

その旦那さんの友人(U君)に、数年ぶりに連絡を取ろうと思った旦那さん。

勤め先の近くにあるU君のご実家を訪ね、そこで初めてU君が入院中

だと知り、そこからU君本人に連絡を取れる事になったのです。

旦那さんの話を聞くと、U君は地元に戻っており、住まいも

ウチから結構近かった事や、時々行っていたプラモ屋さんにも

同じ時期に出入りしていたのに、会う事がありませんでした。

                        
GW中の5/2(月)に、旦那さんは別の友人と二人でU君のお見舞いに。

そして約2週間後の昨日、私も一緒にお見舞いに行って来ました。

何年ぶりかで会う同級生。お互い年を重ねているので、昔と違って

当然。しかしU君は、数パックの点滴が付いた姿でした。

入院している部屋でご対面だと思っていたのが、何故か1階で

お買い物直後らしいU君を見掛け、顔色も比較的良く、少しほっと…。

U君は私達夫婦に気付かず、そのまま部屋へ帰ったので、

別のエレベーターで病室へ。

久しぶりに会ったU君は、何も変わっていませんでした。確かに

闘病中なので薬等の後遺症もあり、以前とは違いもあるのですが、

話していると、若い頃と何ら変わらない感じで違和感なし。

それよりも、お見舞いに行ったというより、何だかちょっと

遊びに来たよ〜、という感じ。

                       
まだ絶食中でもう少し入院も続くであろうU君。今後の計画や

興味のある事等沢山聞き、とても前向きで私達夫婦は驚かされました。

「これからやで〜」と言ったU君。そう、私ら、これからですsign01

今後の目的や夢は人それぞれで違いもあるけど、お互い頑張ろう!

と思ったお見舞いでしたclover

« パンと黒ごまスティック | トップページ | ミニハンカチタオル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンと黒ごまスティック | トップページ | ミニハンカチタオル »