« 片付けと… | トップページ | 到着した商品 »

2011年5月29日 (日)

夕食はうどん

今日の夕食は旦那さんの打った手打ちうどん。

3回目ともなると、うどん作りもだいぶ慣れてきた様で、

切った後のうどんを見ると、厚さも幅もだいぶ揃う様になってきました。

ただ、普段全く料理をしない人なので、包丁使いが不慣れな様で、

所々切れていない所もあり、私はほとんど手伝わないのに、横から

チェックだけは入れておりました〜coldsweats01

で、出来上がったうどんはコチラ
        ↓
P1070480

左 おろし納豆うどん  右 山菜うどん

私は、シンプルにかけうどんが好みなのですが、

いつもと違う食べ方で、と思い、今日は大根おろしに納豆を乗せ、

ネギと梅干しを乗せ、お醤油を掛けて食べてみました。

味の方は、なかなか美味しいではありませんか〜delicious

山菜うどんは、元々ざるうどん好きな旦那さんが、かけうどんも

食べたいというので、実家からもらった蕨を使って山菜うどんに。

こちらも美味しく、今日は雨のせいか少々冷えていましたので、

温まりました〜。

                           
うどんを打つのは、私も前回作ったので出来るのですが、

翌日から右腕の筋が痛くなり、料理がしにくくなる程でしたcoldsweats02

なので、うどん作りはなるべく旦那さんにお願いしたいsmile

それに、旦那さんの友人が退院したら、是非ウチのうどんを食べに

来てもらいたいから、その為にももう少し上手になってもらわないとねwink

« 片付けと… | トップページ | 到着した商品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けと… | トップページ | 到着した商品 »