« 廃油で石鹸 | トップページ | うさぎがいない生活 »

2011年5月19日 (木)

なんばへ

今日はなんばでお買い物でした。

旦那さん注文のプラモデル用塗料2個。そして旦那さんお気に入りの

駄菓子と私の飴ちゃん。そして旦那さん用緑茶石けん(えらく気に

入っているので)。そして毎日飲む蕎麦茶と今回は黒ごまバター(前回

購入したくるみバターがなかった為)。

そして、少し前から切らしていたエッセンシャルオイル。

P1070451

ラベンダー(フランス産) (生活の木)

                  
化粧水作り、クリーム作り、時々お風呂にも、そしてアロマランプにも

使用するので、我が家での使用頻度は結構多いものです。

上の他に、洗濯のすすぎの最後に入れたりする事もあります。

ラベンダーの他に、柑橘系の香りも好きなのですが、

私の肌が敏感なので、肌に付くとビリビリして芳香以外には使えません。

                     
今日は、平日でお店も比較的空いていたので、お店のスタッフの方に

色々質問し、これからの時期にあったエッセンシャルオイルの使い方を

聞いてきたので、あと数種類揃えて、虫除けスプレーを作ってみたい

と思っています。40歳過ぎて年齢的な事もあるので、冷え性、美肌、

癒し効果、免疫力アップ等に積極的に使いたいと思います。

                 
今日は久しぶりにうさぎのアロマライトにラベンダーを数滴入れてみました。

うさぎのアロマライトはこちらです

« 廃油で石鹸 | トップページ | うさぎがいない生活 »

お出掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油で石鹸 | トップページ | うさぎがいない生活 »