« 母の日 | トップページ | マグ »

2011年5月10日 (火)

頂き物 瓦せんべい

昨日、旦那さんが会社から持って帰ったお菓子。

何十年ぶりに見た懐かしいお菓子。

                   
旦那さんが勤めているのは印刷会社なのですが、

つい先日、印刷会社の会合があり、その時に香川県の80歳過ぎの

社長さんから社長が頂いたものらしい。

P1070416

瓦せんべい

このせんべい、堅焼きなので結構堅いのですが、

実は私、このおせんべいが子供の頃からあまり好きではありません。

懐かしいお菓子ではあるのですが、苦手な味…。

                     
でも〜、懐かしさもあり、久しぶりに食べてみましたwink

甘い!でも、意外だけど、昔は分からなかった素朴な味を感じるsign01

当時、スナック菓子ばかり食べていたからか、こういうお菓子の味が

分からなかったのかもしれません。年を重ねる毎に、食べるものも

変わって来たけど、体はそういう風になっていっているのかも。

                           
そう言えば、ここ数年、インスタントラーメンはほとんど食べられません。

結婚後、食べると気分の悪くなるカップ麺(ある特定の味ですが)が

出現し、それからは徐々に、食べられないインスタントラーメンが

増えて来たので、今では食べていません。スナック菓子も夫婦共に

好きで、bigサイズを購入するぐらいでしたが、今では普通サイズも

食べ切れないし、何か酔う(様な)感じがして食べなくなっています。

一度摂る事を止めると、もう体が受け付けないのかも、とか思ったり

する事もあります。

まぁ、体が受け付けないものを食べるよりも、安心して食べられる方が

体にも良いだろうし、ねwink

                        
20年ぶりに食べた瓦せんべい。美味しかったhappy01

ちょっと甘めだけど、それに堅いけど、でも素朴な味でした。

                         
    ポリッと噛んだら 讃岐の味がした
             (袋の裏に書かれていました)

« 母の日 | トップページ | マグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | マグ »