« スッキリカットと父への思い | トップページ | 抹茶小豆蒸しパンとうどん »

2011年5月 4日 (水)

検査結果と今後

今日は、先週まだ出ていなかった検査結果の判る日でした。

先週は、子宮鏡検査で無かったはずのポリープがあった事と細菌等の

検査が陰性だと聞きました。残る結果は子宮内に何かしらの炎症が

あるか、という事。

そして結果は、何も無かった。無いに越した事はないのだが、

元々検査を受けたのは、着床しない人の中に慢性子宮内膜炎の人がおり、

その治療をした上でIVFをすると着床率が上がった、という事だったので、

私も何かしら原因があるのでは、そして治療をしたら着床するのでは、

という思いからでした。

何も悪い所はない。しかも、前回聞いたポリープは、組織片検査を

する為に採取した所が偶然にもごく小さいポリープだったらしく、

今私の子宮内は、全く問題が無いという事でした。

子宮内が悪くないと聞くと、あとは治療をやるのみ。

しかし治療には、高額な費用が必要だし、年齢的には早く再開する

べきなのだろうけど、ここは旦那さんお薬の影響期間も考えて、

少しお休みを貰う事にしました(お薬の影響はハッキリ分からないけど)。

                          
年明けからかなり生活改善は進んでいるので、少しバラツキのある

私の就寝時間や、自転車中心になった事で少し運動不足気味に

なったので、買い物を兼ねたウォーキングも再開しようと思っています。

食生活は今まで通り、バランスの良い、体に優しいものを。

                         
年齢的にも、以前の様に長いお休み期間は取れないので、

これからの1〜2ヶ月、今までよりも、よりベストな状態で治療を

受ける為、生活に気を付けて日々過ごそうと思っています。

残された時間、チャンスは限られているから。

« スッキリカットと父への思い | トップページ | 抹茶小豆蒸しパンとうどん »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

どうもぉ~、カモメです。
夜更かしのカモメです。

連絡頂いてましたが、HP初めて拝見させてもらい・・・美味そうな饅頭を涎たらして見てました。
日頃、苛めている担当医はここぞとばかりに絶食期間を引き延ばしにかかり、今日の段階でも「もうちょっと・・・」と言われてしまいました。

もう、ものの食べ方忘れてしまった気分です。

ところで、話は変わりますが。。。このような病とずぅ~っと仲良くさせて頂いてて、色々とお得な情報等を入手するのだけど、できればそちらも活用して欲しいものもあると思います。
偏った医療制度だけど、ここ数年で幾つか利用しやすくなったものもあります。
どんどん聞いてください。
治療関係についても高額治療にかかるものについて、実際の収入などから免除できたりします。
また、入院時に掛かる自己負担額を全額なくす限度額適応制度もあります。
↑これはカモメが利用しています。
知ってたらごめんね。

♪カモメさん♪
ようこそ〜、カモメさん。
コメント頂いた時間を見たら、2時前じゃないですかsign01
夜更かしはダメですよ。

検査、お疲れさまでした。食事は少し先になってしまった様ですね。

食べられる様になったら、饅頭(蒸しパン)とウチの旦那さんのうどん、是非食べに来て下さい。待ってますよ。

不妊治療では1回の治療で一定額を越えると助成金申請が出来ます。1年に2回、5年間やけどね。
数年続けている治療ですが、費用の面ではまだまだ知らない事が多いかも。
また今度教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリカットと父への思い | トップページ | 抹茶小豆蒸しパンとうどん »