« うさぎ柄 | トップページ | 夕食はうどん »

2011年5月28日 (土)

片付けと…

片付け、と言っても、注文していた収納グッズが着いた訳ではなく、

いい加減片付けしないと、片付け熱が冷めそうで…。

実は、GW中に買ったカラーBOX2個を置いた為に、元々その場所に

あった木製のBOXが行き場を無くして部屋の片隅に置いたままでした。

それを早くどこかに移動させたいのですが、他を片付けしないと

設置出来ないし…、もう私の中では限界で…sad

                  
今日はお天気も悪くなると聞いていたし、旦那さんのいる土日に

するのは絶対無理なので、今日しかない!と、朝から始める事に。

今回の片付けは、物の仕分けはほとんどなく、物の移動、収納し

直しと言った感じ。ただ、先日IKEAのBOXに収納したのものが

あるので、それが入っていた収納ケースが今回は処分となりました。

P1070470

大量の箱と要らない物数点。

10年以上使っていた紙製の収納引き出し。色も変色し、角もボロボロ〜。

長い間ご苦労さまでした〜。その他にも色々な箱がありましたが、

何とか別の所に収納出来、処分となりました〜。

                          
今回の片付けで、押し入れから出して、処分するか再び思案中のもの1点。

P1070472

ワープロ(東芝Rupo)

短大1年の時に買ってもらったものなので、かれこれ24年前のもの。

今はパソコンの時代だし、何年も前から処分しようかと迷っている

のですが、踏ん切りが付きません。が、今回決めました!捨てない!って。

短大でワープロの授業があり、今後役に立つから買えばいいと、

母の一言で購入する事になったこのワープロ。入力の遅い私が

これでだいぶ訓練され、就職した際も入力に困る事はなかったのは、

これのお陰でした。

使わない物を処分しないという、意外な片付けとなりましたが、

その他はだいぶ収納も進みました。

夕方、メールのチェックをしていると、注文していた収納グッズが

今日発送になったお知らせが…coldsweats02

明日も引き続き、片付け・収納ですcoldsweats01

                    
P1070473

かわいいワープロですnote

                      

5/28(土)のブログになっていますが、記事は金曜日夜のものです。

公開が土曜日になってしまいました…coldsweats01

« うさぎ柄 | トップページ | 夕食はうどん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ柄 | トップページ | 夕食はうどん »