« うさぎがいない生活 | トップページ | IKEA »

2011年5月21日 (土)

石けん型出し〜

先日作った廃油石けん作りなのですが、今日の午後型出ししました。

P1070456

8当分にした石けんと、丸い入れ物とクリームチーズの入れ物で

計11個。

これからしばらく乾燥させて、約1ヶ月後には洗い物や洗濯に

活躍します。

                          
次回は、廃油石けん作りでなく、マルセイユ石けんやオリーブ石けんも

作る予定です。

                         
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     
実は昨晩、ちょっとした出来事があり、私達夫婦はと〜っても

睡眠不足なのです。ちょっとした出来事とは、数年前から続く

騒音問題。騒音主と直接話す事となり、旦那さんはその直後から

胃痛があり寝られず、今朝、掛かり付けの病院がお休みなのに、

診てもらったり。私は、と言うと、話したくはなかったけど、

どうしても言いたい事があり、今までの私なら頭ごなしに

怒鳴り付けてしまいそうなところが、とても冷静に相手に話せ、

ちょっとスッキリ(とは言え、内心ドキドキものでしたが…)。

しかし、相手がどこまで素直に人の話を聞いているのかは疑問なので、

しばらく相手の様子をみようと思っています。。。

以上な訳で、睡眠不足+神経過敏、そして今日のお出掛け等あり、

今晩はもうふらふら〜ですwobbly

沢山ブログに書きたい事があったのに…、残念〜bearing

もうパソコン前でうっつらうっつらしているので寝ま〜すsleepy

« うさぎがいない生活 | トップページ | IKEA »

石鹸作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎがいない生活 | トップページ | IKEA »