« 「生きかた美人」75の方法 | トップページ | 咲きました »

2011年6月 6日 (月)

初辰まいり6月(2011)

6月の初辰の日の今日、いつもの様に自転車で住吉大社へお詣りに。

いつも通り、種貸社→(楠くん社前の夫婦楠)→楠くん社→浅沢社→

大歳社の四社を詣り、侍者社、本殿そして翡翠のうさぎさんを撫でて、

今日のお詣りは終わりました。

今日のお詣りも、いつも通り家族の健康と幸せを願って。

そして、闘病中である旦那さんの友人の、一日も早い回復を願って。

                             
今日授与された(500円で購入です)招福猫ちゃんは、右手を挙げて

いるので『商売繁盛』。我が家、商売をしている訳ではありませんが、

旦那さんの仕事が良い方向に向かいます様に。

いつもの事ですが、趣味が上達します様に(浅沢社で)。それと

私達夫婦の子宝も(種貸社と侍者社で)しっかりお願いして来ました。

家であれこれ考えるのと訳が違い、こういう場所では余計な事を考えず、

しっかり気を込めてお願い出来るので、とっても不思議です。

今朝はいつもよりも早かった事もあり、参拝者はまだ少なく、

静かな中でのお詣りでした。

Ts3i0096                                        

               
Ts3i0098

元気な鳥さん達


« 「生きかた美人」75の方法 | トップページ | 咲きました »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんはnotes
私も節目節目には氏神様にお参りしています。
気持ちがスッキリしますよねshine

うさぎ柄の布から何が出来るのかとても楽しみですheart04

みかんさんとはとても似ているなぁ~と
(勝手に)思っています。
うさぎ好きなとこや色々な悩みも・・・clover

コメントはいつもしそびれてますが
いつもPCを開いた時は楽しみに見ていますnotes

お互いがんばりましょうねheart04
いつもありがとうございますshine

♪うさこさん♪
こんばんはmoon3
お詣りすると、本当に気持ちがスッキリしますよね。普段あれこれ考えている事や雑念が無くなったり…。不思議ですね。

うさぎ柄の布、とても可愛いのですが、ハサミが入れ辛かったですcoldsweats01 近い内にブログに載せますねwink

うさぎ好きnote、色々な悩み…。
年齢も確か一緒でしたよね。
私、今が私の頑張り時だと思っていますsign01
お互い、色んな事に頑張りましょうねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「生きかた美人」75の方法 | トップページ | 咲きました »