« なんばへ | トップページ | ティッシュケース »

2011年6月28日 (火)

フェリシモ7月分とエコ

先週土曜日にフェリシモで注文していた商品が到着。

片付けで使う商品と気になるエコ商品。

まずは片付け編
   ↓
P1070613

壁中並べて整理上手になれる 紙モノ整理にぴったりな木製フラットドロワー

すっごく長い商品名ですがcoldsweats01

先月購入したもののサイズ違いです。

商品名通り、紙モノの収納に使います。

              
そして次は、気になるエコ編。
     ↓
P1070591

ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナー

P1070614

外箱なし!漂白なし!半分サイズで森も守れるブラウンティッシュ

             
家族の少ない我が家でも、洗濯槽クリーナーをだいたい月一で使用して

いました。が、大量のお水を使用し、しかもあの塩素系の洗剤、

とっても環境に悪そう…angry

ホタテの貝殻〜の商品は、ホタテの貝殻から作る焼成カルシウムの

除菌力で、洗濯槽の掃除から、除菌効果でニオイや白鮮菌や大腸菌

などの抑制や繁殖を防ぐ効果もあり、また、排水管、排水溝のぬめりや

悪臭を軽減するそう。使い方も洗濯物と一緒に入れるだけなので、

とても簡単だし、環境に良くエコです。今回はお試しを購入したので、

来月分も注文しました〜。使い続けてこそ意味があると思うしwink

                   
半分サイズのブラウンティッシュですが、これも前々からこんなに

大きくなくても使えるのに…、と思う事が時々あったのと、

漂白していないティッシュっていうのを使ってみたいと思い…。

このティッシュ、普段私達が購入するものに比べるとかなり高い。

でも、安いからじゃんじゃん使うではエコにならないし、モノの

大切さを実感する為にもこういう商品を使ってみようとも思いました。

専用箱もあったのですが、それは作れそうだし、無駄な買い物はしない。

このティッシュの話を旦那さんにしたところ、家で使っている普通サイズの

ティッシュを半分に切って使っておりました。

フェリシモでは、ガーゼティッシュというのもあって、それも興味ある

のですが、ガーゼを買って作ればいいかも〜、と思い、注文しませんでした。

                        
エコに興味を持ち出し、我が家にはエコ商品が増えつつありますが、

昨日、買い物の帰りにキッチンタオルを購入したのですが、

無漂白のものを見付けました。

P1070617_2

エリエールの超吸収キチンタオル ピュアパルプ100%

随分昔に無漂白のキッチンタオルを使った事があったのですが、

使い勝手は特に悪い訳でもなく、わざわざ漂白するよりは無漂白で

いいんじゃないかと私は思います。

エコな商品で、エコな生活、ちょっとずつ進んでいる我が家ですclover

« なんばへ | トップページ | ティッシュケース »

お取り寄せ・通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんばへ | トップページ | ティッシュケース »