« うさぎ柄の布 | トップページ | 初辰まいり6月(2011) »

2011年6月 5日 (日)

「生きかた美人」75の方法

この一週間ぐらい、毎日寝る前に少しずつ読んでいた本があります。

P1070468

「いつもうまくいく女性はシンプルに生きる」(著者 浅野裕子)

                         
普段からシンプルな生活を、と思っていると、どうしても本のタイトルの

“シンプルに生きる”が気になったのと、いつも上手くいく女性とは…、

ちょっと興味があって…。

                        
この本は、全7章からなっている、「生き方」と「気持ち」の整理術です。

シンプルに生きる為のアドバイスではなく、前向きに、素直な自分、

自分磨き、幸せをつかむ…、心地良い生き方のコツ、みたいな感じでしょうか。

中には既に実践しているものもあったり、今年に入ってやり始めた事も

あったりするのですが、頭では分かっているものの、なかなか出来そうに

ない事もあったりで、改めて自分自身を考えてみた一冊でした。

                   
いつもうまくいく女性でありたい、という訳ではありません。

人間、生きていれば、良い時も悪い時もあるのですから、

どん底な時にどうやって自分自身をコントロール出来るか、

やってくる様々な波に上手く乗れるか、そして自分らしい生き方、

夢をつかむ為の努力…。

              
今年に入り、私の生活はこの数ヶ月間でかなり変化をしていますが、

私の人生、私らしく生きたいし、更に幸せになりたい。

本の帯にも書かれているのですが、

    無理をしない。
    考えすぎない。
    こだわらない。

まぁ、ちょっとこだわりもあるかもしれないけど、

この本のシンプルな生き方を参考に、幸せをつかみたいと思いますclover

« うさぎ柄の布 | トップページ | 初辰まいり6月(2011) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ柄の布 | トップページ | 初辰まいり6月(2011) »