« フェリシモ7月分とエコ | トップページ | 実がなる »

2011年6月29日 (水)

ティッシュケース

フェリシモで購入した半分サイズのブラウンティッシュ。

専用ケースを昨晩作ってみました。

サイズはフェリシモのカタログに載っているものを参考に。

P1070618

シンプルな箱なので、うさぎを3匹付けてみましたnote

使ったものは、商品全てが入っていたフェリシモの段ボール箱です。

この箱、こんな風な作りです。
     ↓
P1070621P1070622

左がティッシュを入れる部分。右が蓋になります。

5mm大きくして蓋をしやすくしたつもりでしたが、どうもギチギチでcoldsweats02

で、そんな訳で左の箱は切り込みがあります。これのお陰で、蓋も

ピッタリちょうどになりました。そして蓋部分を取り外しやすい様に

下の部分を半月にカットしてあります。

                     
使い勝手もなかなか良く、手作りケースにしては上出来です。

それもそのはず、私が作ったのは基本の箱で、細かい部分は全て

旦那さん。少しでも合わないと微調整してくれるんですから〜happy01

« フェリシモ7月分とエコ | トップページ | 実がなる »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェリシモ7月分とエコ | トップページ | 実がなる »