« カラーBOXの収納 | トップページ | ミニトートと巾着袋 »

2011年6月12日 (日)

お見舞いと…

昨日は午後から旦那さん友人U君のお見舞いに。

徐々に食べられるものが増えて来た様で、昨日はお取り寄せした美味し

そうなお茶漬けを見せてくれました。前のお見舞いの時には、ホーム

ベーカリーを買ってあると聞いたし、今回はテレビの後ろに料理本を

見付けました。

そんなU君、病院へ行く前に必要なものは、と聞いたところ、

なんと“ちーかま”と“6Pチーズ”と返事があり、夫婦二人で

「ちーかま?」となりました。が、会って話を聞くと、昼食を食べて

いなかったとか。私も経験あるのですが、病院の食事って時々、

“えっsign02”と思う様なものが出て来ます。これはちょっと…、

と思うバランスだったり、冷めると食べられない様なものとか…。

で、お腹も減っているし、チーズが食べたかったらしく、“ちーかま”

と“6Pチーズ”となった様です。しかも朝食のパンがまずいとか…。

そんなパンならチーズと一緒に食べた方が、まだ食べ良いかもね。

トーストしたパンにチーズを挟むか、パンの間にチーズを挟みトーストとか。

                       
昨日のお見舞いは、ほとんどが食べ物や食べ物屋さんの話でした。

私達夫婦は外食が少ない方なのですが、食べ物自体は体の基礎を作るもの

なので、とても興味があります。自分自身が不妊治療をしている事や、

旦那さんが少し前まで薬を飲んでいた事もあって、体に優しいものを、

と思っています。

病気を抜きには出来ませんが、年齢的にも体に入るもの(基本食べ物)は、

お互いこれから特に大切だと感じました。

                         
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                    
P1070538

今日の夕方出来た、あんパン(左 ちょっと焼き色濃いです)と

バジル入りロールパン(右)。

昼食後作り出したのですが、出来上がったのが18時過ぎ。

夕食は普通にご飯を焚いて、ロールキャベツとその他考えていたのですが…。

夕食が、あんパンとロールパン、野菜のスープとキャベツとミニトマトの

サラダとミニフランクフルト。バジル入りのロールパンにはキリの

クリームチーズを付けて、まるで朝食の様な夕食でした〜coldsweats01

しかし、久しぶりに作ったあんパン、美味しかった〜delicious

« カラーBOXの収納 | トップページ | ミニトートと巾着袋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーBOXの収納 | トップページ | ミニトートと巾着袋 »