« 初辰まいり6月(2011) | トップページ | 重曹とガラス容器 »

2011年6月 7日 (火)

咲きました

今、ウチの狭〜いベランダで育てているのは、忍(シダ植物。近所の方

からの頂き物)、だいぶ前からあるアイビー、少し前に買ったローズマリー、

レモン(種から)3鉢、かすみ草(これも種から)、葉大根(もちろん種から)、

ワイルドストロベリー(ウェルチのおまけ。これも種から)3鉢。

ワイルドストロベリーは、花が咲いて実が成ると良いことがある、と聞き、

楽しみにしていたのですが、我が家のベランダ、とっても陽当たりが悪く、

植物を育てる環境にはあまり向いていません。何とか少しずつ大きく

なっていって、沢山葉を付けるものの、なかなか蕾らしきものがなく、

今年は花が咲かないのだろうか、と思っていたら、白い蕾が現れ、

そして日曜日に咲きました。


P1070521

他所のお宅で見掛ける様な大きな花ではなく、本当に小さな花。

咲いている花の下の白いのも、昨日咲きました。

他の鉢のものは、まだ蕾らしきものはありませんが、

枯れることなく、次々葉を付けています。

買い物途中に見掛ける運送会社の植え込みには、おじさんが沢山の

苺の苗を植えていて、陽当たりも良く、次々と花が咲き、大きな実を

付けていました。苗から育てるのと、種からでは違うと聞きましたが、

やっと咲いたワイルドストロベリーの花、とてもかわいい〜heart

そして、咲いてくれてありがとう。

この小さな花で、幸せな気分になれますshine

« 初辰まいり6月(2011) | トップページ | 重曹とガラス容器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり6月(2011) | トップページ | 重曹とガラス容器 »