« 咲きました | トップページ | 手打ちうどん »

2011年6月 8日 (水)

重曹とガラス容器

洗濯、掃除に使っている重曹が少し前に切れたので、いつも買うホーム

センターではなく、今回はネットで注文してみました。

P1070490

2.5kg入りの袋が2袋で、合計5kg

数量は、確か1kgからあったと思うのですが、1kgじゃすぐに無くなるし、

かと言って10kg以上を購入すると置き場所に困るので、我が家では

5kgがちょうどいいかと。沢山購入する程、単価も安くなるのですが、

置き場所が無くては仕方ないしね。狭い家はホント困ったもんですdespair

で、重曹ですが、この袋のままでは使い辛いので、専用の容器を。

P1070527

昨日、ナチュラルキッチンで買って来たガラス瓶とカゴ。

ガラス容器は直径が約10cm、高さが12cmです。

ホーロー容器を見たりもしたのですが、ホーローは高いし…。

それなら我が家サイズで探そう!という事で、写真のガラス瓶と

カゴになりました。

重曹が何g入ったか分かりませんが、コチラ↓

P1070528

カゴにすっぽり収まる重曹入りガラス容器。

見た目も可愛くなり、これで洗濯掃除も楽しく出来るはずですhappy01

« 咲きました | トップページ | 手打ちうどん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きました | トップページ | 手打ちうどん »