« 再会 | トップページ | うさぎのパンチ »

2011年6月20日 (月)

地味に縫い物

今日は朝から雨。買い物予定だったのを止めて、今日の予定を立て直し、

そして午後からは縫い物。色々作る予定のものもあるのだけど、

今日は使い古したタオルを雑巾に。

使い古した、といっても、ムクに使っていたもので、ムクがいなくなった時に

処分せず置いておいたものです。予備の雑巾も残り少なくなっていたので、

とうとう出番がやってきました。

P1070572

雑巾6枚です。

以前は、一枚のタオルで一枚の雑巾にしていましたが、絞りにくいし、

乾くのも遅いので、最近では半分に切って二枚の雑巾にしています。

梅雨の間にあちこち掃除をする予定(予定デス)なので、ムクの思い出

のタオルも大活躍してくれる事だと思います。

                      
そして雑巾を縫った後は、だいぶ前に購入したユニクロジーンズの裾直し。

安くなった時に購入したので有料の裾直しはせず、自分でする事に。

しかし二週間も放ったらかしでした〜coldsweats01 何とか裾直しも出来たので、

サイズの合わなくなったジーンズ二本は処分〜。

P1070573

この数年、自宅用として履いていましたが、痩せて腰骨に当たり、

ベルトをしても履けない状態。生地も薄くなって穴が開いて来たり、

縫い目が解けて来たり…。すぐに処分すればいいものを、何故か

今日まで押し入れで保管しており、裾直しが出来た時点でや〜っと

処分する気になりました。久々の断捨離かなwink

« 再会 | トップページ | うさぎのパンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | うさぎのパンチ »