« 魔法瓶 | トップページ | なんばへ »

2011年6月26日 (日)

もずくの天ぷら

先週木曜日、テレビで観たもずくの天ぷら。

一度作ってみたいなぁなんて思っていましたが…。

土曜日、月に一度ぐらいしか行かないスーパーに行くと、

なんと結構な量が入った袋入りが並んでいて、しかも太もずく。

これはやるしかないと購入。そして今晩もずくの天ぷらを作って

みました。

P1070592

500g入り太もずく

P1070594

もずくの天ぷら

作り方はクックパッドさんのを何点か参考にさせてもらい、

少しアレンジ。

もずく200g 玉葱1/4個 人参1/2本 卵1個 だしの素小さじ2
塩少々 薄力粉大さじ10 冷水少々 ベーキングパウダー小さじ1/2

普段我が家では三杯酢でしか食べないので、火を通したもずくの

食感が気になっていたのだけど、ベタつく事もなくあっさりしていて

美味しい。意外とイケル味でした。

いつもスーパーで見るもずくとは違い、太もずくは食感が良いgood

明日は、袋の裏に載っていたもずくスープも挑戦してみようかなconfident


« 魔法瓶 | トップページ | なんばへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法瓶 | トップページ | なんばへ »