« ミニトートと巾着袋 | トップページ | 12星座シリーズ »

2011年6月14日 (火)

頂き物と…

四国の親戚から送ってもらったもの。

P1070543

とうもろこしとかぼちゃ

写真ではとうもろこし5本なのですが、写真を撮る前に茹で出してしまい、

実際には7本です。

四国の伯母が、「○○ちゃん、好きだろう〜」と送ってくれた様です。

実家に送ってくれ、とうもろこしが一箱(14本入り)とかなり

大きいかぼちゃ1個で、実家と半分ずつnote

                       
夕食後、旦那さんと1本ずつ食べましたが、それはそれは甘〜〜〜いdelicious

かぼちゃもほくほくしていて美味しかった〜happy01

新鮮で旬なものを食べられるのって、本当幸せです。

四国の伯母に感謝ですconfident

                      
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                            
昨日作ったおやつ。

P1070541

青汁入りと甘納豆の蒸しパン

容器がなかったので、上の2個は面白い形に出来上がっていますが、

容器として使ったのはコチラ。
     ↓
P1070545

保存容器

これにクッキングシートを敷き、生地を流し込むだけ。

今回はちょっと甘納豆を入れ過ぎた感がありますが、

生地自体お砂糖控えめなので、甘さのバランスはちょうどいい感じです。

これを、夕食後に食べようと思っていたのですが、頂いたとうもろこしを

食べたので、お腹が張って食べられず…coldsweats02

今日のおやつです。あ、私は味見に一番小さいのを昨日食べましたけどbleah

それと、とうもろこしを持って来てくれた父に、小さい方の蒸しパン2個と

前日作ったあんパン2個を持って帰ってもらいました〜。

                           
ちょっと小豆続きの我が家ですcoldsweats01

« ミニトートと巾着袋 | トップページ | 12星座シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトートと巾着袋 | トップページ | 12星座シリーズ »