« サプリメント | トップページ | 魔法瓶 »

2011年6月23日 (木)

久々のアクリルタワシ

昨日は本当にだらけた一日でした〜。

朝から何にもせず、昼食後は恐ろしい程の睡魔に襲われ、

気が付いたら(目が覚めたら)17時過ぎsign03

大慌てで夕食の準備をした次第です。

                 
そんな昨日の様な一日にはしまいと、今日は午後から久しぶりに

アクリルタワシ作りを始めたのですが、今日の大阪は昨日以上の

暑さと湿度で、気持ちの上でもう負けている感じ…wobbly

しかし、作り置きのアクリルタワシも無くなっているので、

どうしても作っておかなくては…。

絡まるアクリル毛糸と闘いながら、出来上がったのはコチラ
          ↓
P1070582

葉っぱの形と周囲がひらひらの丸い形のニ種類

丸い方は本を見ながら作ったのだけど、本に掲載されているのより、

ひらひら感アップな感じcoldsweats01 ひらひら感アップで使い勝手が

良ければ、それはそれでいいかも。

                
しかし…、今回の毛糸は使いにくかった〜。台所や掃除等で使うから、

と思い、2月ぐらいにお安いのを買っておいたのですが、以前使った

カフェキッチンが編みやすい。少々高い毛糸だったけど、今度はカフェ

キッチンを買っておこう。カフェキッチンは色も良いしねwink

葉っぱの形のアクリルタワシは、やっぱり緑でないとね。

« サプリメント | トップページ | 魔法瓶 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サプリメント | トップページ | 魔法瓶 »