« 飛び立つ | トップページ | 友人と… »

2011年7月12日 (火)

初辰まいり7月(2011)

今月の初辰まいりも平日なので、早朝のお詣りとなりました。

今年の1月のお詣りまでは、車があったので車で行っていましたが、

2月は電車で、そして3月のお詣りからは自転車で行っています。

自転車でお詣りに行き出してからは、到着までの30分、風や風景から、

それまで以上に季節を感じる様になりました。

                  
今日も朝からムシムシ暑かったのですが、それでも風を受けながら

走っているとどこか心地良い〜note

                     
今日もいつも通り、

種貸社→(夫婦楠)→楠くん社→浅沢社→大歳社→侍者社→本殿

そして翡翠のうさぎさんを撫で撫でし、お詣りは終わりました。

我が家、色々抱えているものが多く、お願い事も沢山あるのですが、

いざお詣りするとなると結構無心になる事が多いのです。都会の中なのに、

非日常な別空間なのか、心のスイッチが別に入るというか…。

なので、旦那さんと二人で歩いていても、二人共悩みや愚痴など

一切出ない。本当に不思議です。

この初辰まいり、今月(のお詣り)も終わったので残すところ6回。

今年に入り、色々変化し続けている我が家ですが、少しずつ良い方向へ

進んで行く様、残りの初辰さんも欠かす事なくお詣りしたいと思っています。

                       
P1070705

今月の招福猫ちゃんcat

ゴンの写真の上で左手を挙げて『家内安全』を。

« 飛び立つ | トップページ | 友人と… »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、みかんさん。
いつもこっそり読ませてもらっていました。
私もみかんさんと一緒の病院に通院中です。
去年の夏に転院して来ました。
先々月に採卵が終わり、私のIVFはこれで最後の覚悟を決めています。
近くに治療の事を話せる友人がおらず心が痛む事も多くて。
何を言いたいか分かりませんが、お互いにいい結果にたどりつけるといいのですが。
また、来ます。

♪ももぴろさん♪
はじめまして。
同じ病院の方ですか〜。先々月に採卵が終わり、という事は
今は凍結卵のお迎えの準備中でしょうか。
私の方は諸事情があり、なかなか治療再開出来ずにいますが…。
もっと早くお話出来れば、ももぴろさんの気持ちも
少しは軽くなったかもしれませんね。
良い結果が出る事を祈っていますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び立つ | トップページ | 友人と… »