« カゴにカバー | トップページ | 昨日のカゴカバー »

2011年7月28日 (木)

焼きドーナツ

今日は、お昼寝防止の為に昼食後、お菓子作りを。

使ったのはコチラ。
   ↓
P1070723

シリコンのドーナツ型(貝印)

先週友人宅への手土産用に、これを使ってドーナツを作ったのですが、

何種類も作った上、箱に詰めるのに必死だった為、写真を撮り忘れ…。

                   
今日作ったのは、ココアの焼きドーナツ。

色々調べて作った結果、私がおいしいと思ったのは強力粉を使ったもの。

P1070783

作り方は、クックパッドさんのものを参考にさせて頂きました。

強力粉100gの内、10gをココア(強力粉90gココア10g)。

ココアのほろ苦さとほんのり甘いドーナツです。

帰宅した旦那さんにも好評でした〜note

                        

P1070728

先週日曜日に薄力粉で作ったドーナツ。食感が微妙に違いました。

しばらく焼きドーナツ作りにハマりそうですwink

« カゴにカバー | トップページ | 昨日のカゴカバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カゴにカバー | トップページ | 昨日のカゴカバー »