« ガーゼティッシュ | トップページ | 飛び立つ »

2011年7月10日 (日)

クラスメート

自宅近くで時々見掛ける同級生。なかなか声を掛けられなく数年が経過…。

何週間前だか、真ん前から自転車で走って来たので、思い切って旦那さんが

声を掛けると…、「どちらさんですか?」と言われてしまいましたcoldsweats01

あ、同級生は、高校時代の旦那さんの部活仲間で高2のクラスメート、

そして私は高3のクラスメートです。私の方は一度しか話した事がないの

ですが、旦那さんは部活の仲間なのにねぇ…。

で、その同級生ですが、少し立ち話をしていると、話の流れから

遊びに来る事になり、そして今日のお昼前にやって来ました。

旦那さんの友達というよりは部活仲間なので、色々準備をするこちらも

ちょっと緊張気味で…coldsweats02

                        
そんな旦那さんの部活仲間ですが、食事をする時は体に悪いからと

正座をする様に言われ、食後話をしていると、健康に関する話題が多く

ちょっと驚きました。そして仕事の話や趣味の話等、色々話をしているのを

聞いていると、意外と“真面目な人”だと分かり、余計に驚いたり…。

しかしその同級生、真面目そうで話す口調も優しいのですが、独身さん。

数週間前に少し話した時とは違い、結婚も考えている感じだし、

よくよく話を聞いていると、お見合いも何度か経験している様子。

“良い人”そうなのになぁ、というのが私の感想だったのですが、

人にはそれぞれ時間割やタイミングというのが違うのだろうし、

その同級生にはこれから良いご縁がきっとあるはず。

旦那さんのイラストや切り絵を見て、「もっと積極的に…」、と

言ったその同級生。そう、君ももっと積極的にねwink 女子と喋るのが

恥ずかしいだの、苦手だのと言っている場合じゃないよsign01
                               
この人、本当にラグビーやってたの?というぐらい、の〜んびりした人。

モンシロチョウの蛹を見て、「癒される〜」と言って帰っていきました。

                               
時々、他人の口を借りて自分に発せられるメッセージがあると言いますが、

旦那さんにとって、何気ない同級生の一言がこれからの旦那さんに

向けられた言葉の様にも思われるひと時でした。

« ガーゼティッシュ | トップページ | 飛び立つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーゼティッシュ | トップページ | 飛び立つ »