« 昨日のカゴカバー | トップページ | BRER RABBIT »

2011年7月30日 (土)

優しい暮らし展

今日は午後から梅田へ。

目的は二つ。まずは、阪神百貨店でカスピ海ヨーグルトの種菌を購入。

そしてもう一つは、阪急百貨店で開催されている

毛塚千代さんの『毛塚千代の優しい暮らし展』を見る事でした。

                           
以前、毛塚さんの本『毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ』で、

団地でおしゃれに暮らす、という事に興味を持ちました。

それは、私の住む団地が築45年を過ぎたと〜っても古い団地だから。

ここに住んで17年経過。入った当時もおしゃれに暮らすとは程遠く、

狭く、補修した痕もどこか残念なものでした。。。

                         
今回、大阪でイベントがあるのを毛塚千代さんのブログで知り、

行ってみたいなぁと思っていました。

会場は百貨店10階。すぐに目に付いたのが毛塚さんのドール達でした。

私は普段お人形はほとんど作らないのですが、ブログ上で見るドール達を

実際見てみるととても個性的で、特にうさぎ好きの私はうさぎさんに見入って

しまいました〜。残念ながら、うさぎさんはもう売り切れていました。

私は旦那さんと二人で行っていたのですが、毛塚さんが声を掛けて下さり、

少しお話する事が出来ました。毛塚さんの大切な家族の亀さんの話も

聞けて、楽しいひと時でした。毛塚さん、ありがとうございましたconfident

Ca3c0815_2

お写真を撮らせて頂きました〜note (私の顔は隠させて頂いてます)

私、緊張しまくりでしたcoldsweats01

                   
P1070806

購入した毛塚さん手作りの雑貨ですclover

未だに我が家はプチ模様替えの最中ですが、

毛塚さんの優しい暮らし、参考にさせて頂きたいと思います。

« 昨日のカゴカバー | トップページ | BRER RABBIT »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のカゴカバー | トップページ | BRER RABBIT »