« アンパンマン | トップページ | 頂き物 »

2011年7月 3日 (日)

お見舞いと頂き物

昨日、旦那さんの友人のお見舞いに夫婦で行って来ました。

入院生活が長くなると、体調面だけでなく気持ちの上でもかなり参って

しまう事があります。ちょうど一週間前、旦那さんの友人は心のバランス

が取れなくなり、自分自身をコントロール出来なくなっていた様子…。

18年前、肺結核で3ヶ月弱の入院経験のある私も、入院中少々パニック

気味になり、看護師さんに必死になって訴えた経験がありますcoldsweats01

                  
昨日のお見舞いは、旦那さんの友人も少し落ち着いている事をご家族に聞き、

前回約束した本(12星座シリーズ・獅子座)を持って病院へ。

いつもと少し雰囲気が違う旦那さんの友人。旦那さんと話しているのを

横から見ていると、自然とこぼれ落ちる涙…。そして、会話中に度々

出て来る「ごめんな」という一言。どれだけ彼が他人に対して

“気を遣っている”かがよく分かる言葉でした。

しかし、あまりの“ごめん”の連発に、「ごめんって言うな」

「ごめん貯金しろ」とか言って、ごめん封じしようとした私達夫婦でした。

                            
昨日は、お見舞いに行き、お土産をもらって帰ってきてしまいました。

こんなに気を遣わせてしまった…、と思う半面、これが彼の「ごめんな」

の気持ちかも、と思い、素直に頂く事に。

頂いたものは、旦那さんと私にそれぞれプラモデル。

えっsign02私、プラモデル作った事ないよ〜。 

P1070646

しかし、何だかかわいいクマさんじゃないか〜sign01

近い内に作ってみよう。

そして、頂いたもの、もう一つ。

P1070653

鮭とば(写真を撮る前に袋を開けてしまった…旦那さんが…)

こちらはこのまま食べても良かったのだけど、夕食に使ってみました。

P1070651

鮭とばを使った炊き込みご飯。

鮭の魚臭さもなく、美味しい炊き込みご飯になりました。

                      
U君、プラモデル、鮭とば、ありがとう。

プラモデル、初めてだけど、作ってみるよhappy01

それと、暑中見舞いのお葉書、ありがとう。

体と心、ゆっくり休めて、少しずつ良くなろうねclover

« アンパンマン | トップページ | 頂き物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマン | トップページ | 頂き物 »