« うさぎ柄チュニック | トップページ | 祝・なでしこジャパン »

2011年7月18日 (月)

友人宅へ

今日は友人宅へ。

友人宅にはもうすぐ5歳と1歳6ヶ月の兄弟がいます。

旦那さんは友人の子供達と遊ぶ為、プラレールと電車を持って行き、

友人の子供達と遊びました。上のお兄ちゃんの方は、昼食後休みも

挟まず約4時間、遊びっ放しsign01 ゲーム世代の子供が果たして遊んで

くれるのだろうか、そして喜んでくれるのだろうか、と思ったりも

していたのですが、集中して遊ぶ姿に私達夫婦もそして友人も

驚くばかりでした。

下の弟君も、プラレールで遊んだり、お兄ちゃんのポケモンカードを

持ってご機嫌だったり、時々お兄ちゃんとケンカをするものの、

眠いのをこらえながら遊んでいました。

                         
日頃会社でのストレスが多いウチの旦那さん。子供達と一緒に遊んで

かなり癒された様子。心地良い疲れだった様です。

私も久しぶりに会う子供達に癒されましたconfident

しかし…、子供二人の相手をするのは、本当に体力が要るんですね〜coldsweats01

友人は、旦那さんが単身赴任中で、ほとんど一人で子育てをしている

状態なので、体力的にも精神的にもかなりハードな毎日の様。

子供のいない私には、想像出来ない毎日で…。

                        
旦那さんが子供達と遊んでいる間、友人とお喋りをしたり、

友人宅の猫を撫で撫でしたり、今日は私も気分転換させてもらいました。

持っていた焼きドーナツも、パクパク食べてくれたので嬉しかったhappy01

私も旦那さんも楽しい一日となりました。

ありがとうconfident                          

« うさぎ柄チュニック | トップページ | 祝・なでしこジャパン »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ柄チュニック | トップページ | 祝・なでしこジャパン »