« 収納BOX | トップページ | 焼きドーナツ »

2011年7月28日 (木)

カゴにカバー

昨日の続きで、棚から隣に映した新聞入れの上部。

押し入れから取り出したこんなカゴをそのまま置いておりました〜。
         ↓
P1070787

たぶん結婚当時からあるはず。色といい素材といい、昭和な感じカナ。

おしゃれなカゴを購入する事も考えたのだけど、見た目を変えれば

使えるだろうと思い、以前買っておいた布を使いカバーを作ってみる事に。

使った布はこんな柄。
    ↓
P1070785

かなりお安く購入した布です。よく見ると、所々滲みがあり、

これがお安かった理由の様です。

この布をこんな形に縫い
    ↓
P1070789

カゴに付ける。
    ↓
P1070790

そして新聞入れのBOXの上に置く。
    ↓
P1070794

新聞入れは、元々うさぎ達のキャリーケースカバーでした。

布を縫った時には何も付けていなかったのですが、ちょっと寂しい感じ

だったので、残っていたトーションレースを付けてみました。

P1070795

こんな時に使えるレースモチーフもなく(普段うさぎものしか買わないので)、

他のものも買っておけば良かったなぁと思ったり…。近い内に雑貨屋さんか

手芸屋さんで、かわいいレースモチーフ探して来よう。

                             
家にあるものを使ったり、可愛いと思ったものを買い足したりで、

色柄に統一感がない感じですが、新聞入れはうさぎ達の思い出のものだし、

収納BOXは大好きなうさぎ柄だし、全てお気に入りですnote

今日作ったカゴカバーは、後日少し手を加えて、もう少し可愛くするつもりデスhappy01

« 収納BOX | トップページ | 焼きドーナツ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収納BOX | トップページ | 焼きドーナツ »